憲法9条は日米同盟の妨げ=常任理入りには軍事力展開を−米国務副長官

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040722-00000197-jij-int
外圧キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
外圧でいいんだよね?人質事件のとき、自己責任論を批判した海外メディアを産経は「外圧」と表現したわけで。
しかし、ショー・ザ・フラッグのときといい、アーミテージのうざさはどうしたものか。*1まあ、あのいかにもな容姿は、見ている分にはいろいろ想像力を掻きたてられて面白いのだが。実はアーミテージペンタゴンがつくったロボットで、リモコンで動いているのだとか。良いも悪いも政権しだい。*2アーミテージアーミテージどこへ行く。

*1:彼は僕の中で「きこりの泉」に投げ込みたいリストの最上位に来ていたりする。「これですか?」「いえもっときたないの」「「正直のご褒美にきれいなアーミテージをあげましょう」

*2:ではなかったような気がする。