あれがヘイトクライムだ! レイシストを通すな! 1.24緊急行動(ネットで有名な日本人も来るよ!)

1/24に、「在特会」のヘイトクライムに対抗する緊急行動があります。

■あれがヘイトクライムだ! レイシストを通すな! 1.24緊急行動
http://livingtogether.blog91.fc2.com/blog-entry-21.html
集  合:1月24日(日)午前11時〜 新宿駅南口出口
(集合場所は変更する可能性がありますので、当日まで「ヘイトスピーチに反対する会」のHPを注視してください)

行動予定:レイシズムに反対する街頭宣伝・フリースピーチを行います。
レイシスト在特会」の「ヘイトデモ」に対して言論・表現による抗議を呼びかけます)

呼びかけ:ヘイトスピーチに反対する会
http://livingtogether.blog91.fc2.com/

主  催:「レイシストを通すな!1.24緊急行動」実行委員会

連絡先:livingtogether09@gmail.com

*意見の相違を暴力で解決し、それを正当化してきたグループの参加を認めません。

11時集合というところがポイントだ。
ネットで有名な日本人遅刻するかもしれない。
 
あまり関係ないのかもしれないけれど、ぼくはあれがヘイトクライムだ!という表現を見るたびに、↓なシーンが連想されてしまいます。

この部分だけ見ると、何かまた罪悪感を植えつけようとしているみたいに思われるかもしれないけど、別にレムスだってネロに罪悪感を植え付けようとしたわけじゃありません。
在特会問題」って「外国人問題」じゃなくて「日本人問題」だよね!ということだと思います。
 
■関連