あの人気番組に出演してきたよー

あの世界中のオタクたちが一生に一度は出演したいと願っている、常野雄次郎さん司会の「オタクの部屋」に出演してきました。
http://www.youtube.com/watch?v=Flahx_lkLR8&feature=recentu
常野さんといえば、「リアル左翼TV」などのオバケ番組を多数抱え、「視聴率1億%のサヨク」の称号を持つ人気司会者。そんな番組に出れただけで光栄です。

番組では、「東京都青少年健全育成条例改正案に反対する緊急ネットワーク」の声明と行動をきっかけとして明らかとなった、反表現規制運動における諸問題について批判させていただきました。

なお、番組を見るうえで注意してほしいのは、ぼくも常野さんも、誰の代弁者でも代理でもないということです。ぼくは今現在、緊急ネットに所属していないし、所属している人とこの件に関して直接連絡をとったこともありません。ただ個人として、緊急ネットに対するもろもろのバッシング*1に怒りを覚え、またその中で行われたある暴力的行為について、けして許してはならないと考えたので、そのことを自主的な判断と責任において表明した、ということです。

*1:もちろん、ブコメやコメント欄を見るとわかりますが、圧倒的多数は支持の声であって、一部の反規制派がバッシングしているだけではあるのですが